
  • --/--/--(--) --:--:--


ふと

  • 2009/07/18(土) 20:31:33

ふと思ったんです。

そう、突然に。

あ、そうとうくだらないから聞き流して(見流して?)ね笑


つめの垢を煎じて飲む


なんていう言葉がありまさーね。

つめですよ。

目でも
鼻でも
耳でもなくて

つめ。

爪。

瓜。

ん、これはうりだ。

うりにつめあり、つめにつめなしってね。

脱線したー
すいません


まあ、何が言いたいかって言うと


どっかの誰かさんが実際に飲んだのか


ってこと。

諺になるぐらいですもんね。

あ、ことわざと読みます。
それぐらい読めるって?
ですよねー

また脱線した


僕はね、実際やったことある人がいたら、その人のつめの垢を煎じて飲みたいですよ。

おお、こうやって使うのか!
初めて使った笑

えっと
まとめます。


慣用句を世に浸透させた人はエラい!!



久々に本領発揮してしまいました笑

調子はいいみたいなので、明日のリーグ戦はいけると思います笑


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やろうと思えば簡単だね。
今度、連盟の給湯室で煎じるか(笑)

  • 投稿者: かみ
  • 2009/07/20(月) 08:19:13
  • [編集]

誰のを?笑

  • 投稿者: kdkr
  • 2009/07/20(月) 20:01:45
  • [編集]

俺とkdkrの両者で試すか(笑)

  • 投稿者: かみ
  • 2009/07/25(土) 01:31:28
  • [編集]

ひえー
本当かよー!笑

  • 投稿者: kdkr
  • 2009/07/25(土) 10:24:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
